2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

痛みが激しくなってきた…。 病院は遅く行ったせいで受付時間過ぎてたし…。 そんなこんなでTRPGやってます。 簡単に言えばRPG風の世界を設定して、ゲームマスターが舞台を作って他のプレイヤーがサイコロを使って攻撃したり防御したり。 大事なのはロールプレ…

ネギゲー一週目クリア。

ジョリさんの攻略サイトで、エヴァ二戦目の攻略情報にのっとって再び対決。 一分後。 「く・・・くぅっ。バカな!」(セリフうろ覚え) 早ッ ( Д ) ゜ ゜ 一週目クリアー。ジョリさん、ここ見てると思うのでここで言っておきます。 ジョリたん(・∀・)サンク…

なんともかんとも。

昨日パトレイバーOVA鑑賞会だったのです。第二小隊の日常を描いたシリーズ。 プロバンガスに度肝を抜かれたよ。笑ったよ。 そしてしかるのちに、常々コレはサイコウネと言いまくってるフリクリを文芸の面々に見せてみました。あえてハンドルネームで表記。 …

部屋を綺麗にしました。

とりあえず今日は鑑賞会なのでちょっと手抜き。というか今日はここらへんで撤退。

ぐあっ。

くっそー難しい・・・。 二次だろうとなんだろうと、小説書くってのは難儀なもんです。 でも楽しい。 ではとりあえず寝ます。 …並行書きだなぁ、まったく。 パルSSも結構気に入ってたりするんですよ。 おやすみ。

pya!より。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=10644 コメント激しくGJ。http://home.newsch.net/kinota1024/archives/blog20050122.html ('A`)の箱さんより。 ピカチウ。

('A`)

SS

ネギゲーでいいんちょエピソードクリアしましたが、や・・・やられた・・・。 ネタ、というか思いつきの段階でしたが、前々から考えていたシチュエーションがそのまま…! ああっ、なんともったいない…。 くやしいので、その思いつきで俺も書いてみる所存。今…

ネギゲーについてちょいと思いついたこと。

ふむふむ。やっぱりこのゲームはなんというか、獲得した萌え*1を視覚化することができるのが、楽しさに一役買っているのかもしれん。 休み時間に話したりイベントを起こしたりして、親密度と信頼度を獲得し、それを授業の時に発言ポイントに変換する。 それ…

力つきました。

寝ます。

バイトがありました。

試験休みをもらっていたので久しぶりのバイトです。 うどん+そば+丼屋の調理で働いているのですが、作るメニューの中の一つに、鍋というものがあります。 金魚鉢サイズの一人用土鍋(かなり量が多い)にうどんやら白菜やらもちやらえび天やらしいたけやら…

今週のネギま(アニメ)

おー、順当というか普通というか。 う〜む、やはりどうにも何か違和感を感じるな〜。 どうにも会話の流れがおかしいような気がするっス。 ・・・まぁ、それはともかく。 ことあるごとに出てくる相坂が気になって気になって気になって。ええっ、そこまで出て…

今週のネギま(漫画)

なるほど…刹那と見せかけてネギだったわけですな…!! 着ぐるみを着る=一種の変身=普段の自分からの解脱=いわゆるコスプレ。 先生業から解放されたネギの魅力を出した、と・・・なるほどなるほど。う〜むそれにしてもセトゥナきたな〜。ネギプリ獲得した…

今月のアフタヌーンに

巻末の読者投稿ランキングの1ポイントのところに、モモンガーZの名前で載ってました。 そーいえば、去年の四月ごろに投稿したっけな…。 買った人はぜひ見つけてくだされ。 ちなみにどんなネタで載ったかは聞いてはいけない。 決して聞いてはいけない。

終了。

試験終了〜。 まだ専攻コースの登録とか納会のセッティングとか残ってるけど、とりあえず解放されました。イヤッハー。んで、帰ったら速攻寝た俺。今六時ですね。朝の。 とりあえず色々頑張りますかー。 あ、最近またフリクリ見てるんですが、やっぱり最高で…

ちょっとしたネタ

ネギま八巻の64時間目、ナツミンが着てるTシャツに書かれているのがMardock Scramble 09という文字。 これ実は、SFの新鋭として有名な冲方 丁の著作、マルドゥック・スクランブルが元ネタなんですな。 「マルドゥック・スクランブル−09(オー・ナイン)…

明日でラスト。

つ、疲れた。 徹夜なんてするもんじゃないね。 頭痛がするべさ。

切迫

明日四科目試験ですが、いまだに一つも勉強終わってません。 でも要注意なのは一つだけで、二つは教科書を一回読めばいいレベル。あとの一つは持ち込み可なので焦ることはないのです。 でも焦ります。はよせな。 ネギゲームの方に亜子タンの胸囲測定イベント…

ゲーム

試験直前ということもありあんまり進めてないっスよ? バトルが始まったあたりで止まっております。 しかし他のサイトさん・・・攻略すんの早っ。 自分はそこまで徹し切れんです…。くっ。 あと三日ーー!!

(*´д`*)ハァハァ

周期的に襲ってくる”ハンドルネーム変えたい病”発病中。めっちゃ変えたい。今すぐ変えたい。ズバッと変えたい。 日記のタイトルがちょくちょく変わるのはこれの一症例というわけなのです。うあああ変えてー。とりあえず変える用のハンドルネームはすでに思い…

(・∀・)

eastern youthのライヴチケット ゲェェェーーーーーーッツ!!! * + 巛 ヽ 〒 ! + 。 + 。 * 。 + 。 | | * + / / イヤッッホォォォオオォオウ! ∧_∧ / / (´∀` / / + 。 + 。 * 。 ,- f / ュヘ | * + 。 + 。 + 〈_} ) | それがVIPクォリティ /…

('A`)

キリスト教基礎の試験がありました。ウチの大学はミッション系です。 俺は般若心経をソラでいえる生粋の曹洞宗ですが。 ……ハァ('A`) 最近カノン、マグナカルタ、ネギまの三つのゲームを平行して進めるのは無理なんじゃないかなぁと気付きました。 でもどうに…

ネギゲームしてます。

魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/01/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見る今日はゲームの発売日〜。祭りだ祭りだ! ということで午前10時…

キュモキュモ

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/前々からMDの音とびが気になってたのですが、ここを見てたらMDから乗り換えようかなぁという気がマンマンに。 しかし今の四極プラグのシャープ製のMDも捨てがたい…気はあんまりしないな。 この前落っことしたら音…

宣伝

最近はてなツールバーを入れたんでバシバシアンテナ登録しまくってんですが、その中でもネギまブロガーにオススメ処を。http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_1418.htmlウィングさんが運営するALNSearchのコンテンツの一つ、集え!ネギまブ…

今週のアニま。(やはりこの訳し方は不自然な希ガス)

グッッッッジョブ!!! 感動のあまりに 涙が流れそうだぁあああ!!!三週目にして作画がまさしくGJな感じにー!!(や、アニメの作画平均値知らないですけど) ああ……ファンやっててよかった…!!!あまりの感動に何を言っていいかわからんのですが、と…

絶不調

鬱です。 とりあえず体の調子も最悪ですが、実家から送られてきたビスケットを食べたら一時は気分的にも良だったものの時間が経つにつれ腹がどんどんどんどん重くなっているような気がして鬱です。 夕食はそうめんです。おいしかったです。でも体が冷えて寒…

夢が広がりんぐ

昨日の夜ラーメン作って食った後腹減ったんでコンビニに行ったんですがそこで明日の朝飯用としてバターロールを買うことを思いつき手に取ったんだけどさて今のこの腹ペコ状態をどうすんべかと思案したところチョコパイが目に入ったんで牛乳500パックと共…

ネタがないから

ショートショート久しぶりの「とっても大好き!ザジえもん」 っていうかブログでSSはこれしか書いてないよ。さきほど書き終えましたが、限界なので寝ます。 というか、穴埋めだったハズなのに・・・なぜ?

ネタない

兄者がネット巡回中に架空請求にひっかかったんだってさ。 うはwwwwwwワロスwwwwwww夢が広がりんぐwwwwwww ごめん。使ってみたかっただけ。

色々購買。

委員長お手をどうぞ 1 (アクションコミックス)作者: 山名沢湖出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/11/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (123件) を見るなんていうのかな。 別に、委員長好きではないんだけれど、 店頭でこ…