ちょっとしたネタ


ネギま八巻の64時間目、ナツミンが着てるTシャツに書かれているのがMardock Scramble 09という文字。
これ実は、SFの新鋭として有名な冲方 丁の著作、マルドゥック・スクランブルが元ネタなんですな。

マルドゥック・スクランブル09オー・ナイン
ドクターが、言った。まるでそれが全ての答えだというように。
「マルドゥックシティが定める、人命保護を目的とした緊急法令だ。中でも09オー・ナインでは、法的に使用が禁止されている科学技術の使用が、特別に許可される。救急車が、緊急時には、特別に信号無視を許されているのと同じさ。<中略>」

と、いうようなことを赤総研のぴえろさんに報告してきたりする。


早く明日の試験終わんないかなー。早くSS書きて〜。
メイドさんアンドロイドの話も構成ができつつある。
やることたくさん。