ネギゲームしてます。


魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版

魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版

今日はゲームの発売日〜。祭りだ祭りだ!


ということで午前10時にアキバへ買いに行きました。ラッシュ時を過ぎているとはいえ、それなりに混んでる電車に揺られて一路聖地へ。
大概こういう社会の定時を無視した振る舞いをできるのが大学生の特権。

もはや第二のホームと言ってもさしつかえないほどやってきているアキバ・・・。しかしこんなに早く来たのは初めて。だいたい店は10時頃からやっているのかと思えばけっこうまだ開店前でシャッターが降りていたり。
とりあえずでかい通りを歩いているとやっている店があったので入店。おぉ、やってるやってる。
入り口正面の棚にそこはかとなく置いてあったので、高い方のこれ↑を手に取りレジへ。
ポスターがどうやら手に入るらしかったので断る。
これから学校へ直行だし、オサレメンやオサレガールが集う構内をビームサーベルを刺したまま歩く勇気は…俺にはなかった。

で、ホクホク顔で学校へ。一刻も早くプレイしたかったけど、単位はとらねば。
思ったより簡単だった倫理学を終え、学校を出て家に帰宅。
で、プレイしてみましたのよ。

OPムービーがないことにちょっと驚きつつも進む。
おぉ、だいたい原作重視な展開…。
原作の流れに乗りながらも、所々にゲーム独自のシーンがありますな。
作画もイイヨイイヨー(・∀・)
何より、フルボイスってのがサイコゥです。
アニメとは違ってあんまり動きませんが、感情表現を表したおおまかな画が綺麗なので、思う存分脳内補完でキャラを動かせるのが魅力の一つか。
というか史伽(*´д`*)ハァハァ。
あぁ・・・ロリッ娘バンザイッッッ!!!

とりあえず俺はシナリオ重視な感想でいきますので、どうかヨロシク。
あと、ミニゲームが燃える。けっこう難易度高い。
ジョイスティック(なんか丸いやつ)を二つ使うのが多いけど、左はともかく右が扱いずらい。
今まで四個ミニゲームに遭遇したけど、勝率は五割。
やりこみゲーの匂いがプンプンしやがるぜ・・・!!