昨日は

立喰師列伝公開記念ということで、いつもお世話になってる新文芸座という所で徹夜で押井守作品を見まくってきた。
ラインナップは

  1. BLOOD
  2. GHOST IN THE SHELL(日本語字幕英語吹き替え版)
  3. 人狼
  4. 機動警察パトレイバー2THE MOVIE

の四本立てと、立喰師列伝の予告編。
いやぁ、アニメなのか実写なのかよくわからない映画でした。
写真使ったアニメ、みたいな。
2Dと3Dをクロスさせてるみたいな?

の中で、立ち喰い師の話は出てくるのですが、漫画では暗い部屋の中で、視点が刑事のもので次々と事件の関係者に取り調べをしていくというものだったのですが、雰囲気が150°くらい違いました。なんかやたらコミカル。
ちなみに映画に関しての概要と試写会感想の記事はこちら↓

http://eg.nttpub.co.jp/news/20060130_03.html
http://yaplog.jp/mithico/archive/184
絶対見に行くけど、一般受けはしないってのがなんともはや押井監督ですなぁ。