アニメ二話目。

なんか普通な感じになってたっス。いやぁ安心安心。



とりあえずなんで相坂があそこに・・?とかや、あの宴会の出し物はねーだろとか思いつつも、絵が一話目よりも普通な感じに・・・なってたような。
俺が慣れちゃったせいなのかもしんないけど。
いやしかし、来週からは安心して見れます。多分。


とりあえず気付いた点としては、一話目の油揚げ65枚が今回のクローバー65枚がアニメ版としての特徴か。
あの油揚げ65枚は、明日菜のタカミチへの思いであり恋愛成就への努力であるわけで。ネギのクローバー65枚は、ネギの明日菜への仲直りへの気持ちであり、努力であるわけで。
明日菜がネギのクローバー65枚を見つけたとき、恋愛成就の気持ちと努力がそのままネギの気持ちと努力に重ね合わせられて、ネギの気持ちがわかったんでしょうね。
でも油揚げにする理由はないよね。なんでわざわざ。
んでそこらへんが明日菜とこのかの部屋に居候する理由になるんでしょうな、アニメ版では。強引な気もするけど。
でもあの告白シーンのくだりはどうにも違和感を感じてしまうなー・・。
いやに早く答えを出すからか・・・。
気持ちを整理してそれを確認する”間”がないからか?
やっぱ急過ぎなのかね・・全体的に。

あと、OPがなんか前よりはまともな気がしたのは気のせいなのか・・・。