ルビ対応ブラウザでお読みください。(早くFirefox対応してくれ)

ディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)

ディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)

ディエンビエンフー 2 (IKKI COMICS)

ディエンビエンフー 2 (IKKI COMICS)

1965年1月。
僕は死んだ。


文字通りハートを打ち抜かれた。


走馬灯なんてウソだ。


だってあのの顔しか出てこない。




あののナイフはライカⅢfと僕の肋骨を砕いた。


病棟で過ごした3週間、僕は毎日オナニーしてた。


こんなこと初めて。

前のディエンビエンフーってどうなったんかなーと思いつつ、ディエンビエンフーIKKI版。
西島大介氏といえば大胆にデフォルメしたかわいらしいキャラクターでエグ味をはらんだシリアスだったりポップな感じの物語を展開する作家さんですが、今回はベトナム戦争でファニーでセンスティブな物語ですよ!(なんだかよくわからないことに)
人間が身長の十倍ぐらい高く飛んだりもしますが、まそこはそれということで、使えない軍属カメラマンと超絶強いお姫様プランセスと呼ばれている少女の二人の物語、になると思います。なんせ少女が今のところ「ンクク!」しか言って無いのではっきり名言できない。
しかし今の漫画潮流の傍流にある作品ということは間違いないと思うのでぜひに。

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

しまうーマジいいよしまうー。
つか帯文がまさにですね。
エマ 9巻 (BEAM COMIX)

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

酒場の垂れ目お姉さんがたまらんぜー!
少女ファイト(3) (KCデラックス)

少女ファイト(3) (KCデラックス)

定点観測でござ候。
なんか日本橋ヨヲコさん丸くなっちゃったのかね?おもしろいけど。
トムソーヤ (ジェッツコミックス)

トムソーヤ (ジェッツコミックス)

高橋しん氏が現代版トムソーヤ。少女漫画テイストを狙ったとのことで、初め読んだら高橋先生がブッ壊れた!と思ったものです。いやそこはかとなく笑ったけど。
しかしなんともエロいですねぇ。どこがどうといえませんが。