ラノベのカテゴリも作ってみた

戦う司書と追想の魔女 (スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と追想の魔女 (スーパーダッシュ文庫)

うっうおおおお!戦う司書シリーズ五巻目!今までも初巻から失速しない、というか個人的には加速しているクオリティを読ませてくれたのですが、ここにきてさらなるスマッシュ!なんてこったい!
いわゆる能力ものですが、それぞれの組織の善悪の属性に関わらず魅せてくれる人間の醍醐味っ!登場人物の濃厚な書き込みが読書の心をつかんで話さない!特に四巻のオイルの人の執念とか。
このシリーズはキャラが多い上に、前巻に登場したキャラクターが続巻でもけっこう登場する(名前だけでも)ので一巻からそれなりに気合を読むと後々さらに楽しめると思います。ひょー!古橋秀之師匠によるデモンベインノベライズ三巻目ー!従来の設定を元にぶっとんだ新ストーリーをぶっぱなしてくる手腕はサムライレンズマンにて証明済みですが、今回は短編ということでいささかぶっとび加減は控え気味。しかしてそのぶっとびたるやまさに古橋秀之・・・。
あとアル・アジフケツにはウェストフェチの僕ですらケツっていいなぁって思いました。
とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)

まだ途中ですが、竹宮ゆゆこ氏の文は言うに及ばずヤス氏のイラストもステキすぎる。冒頭のゆり先生・・・(((( ;゚Д゚))))
2-98544