というわけで更新でガス。

今日あたりサイトの方が二周年になってるかなと思っていたのですが、開設したのは18日でした。イヤッハー!
で、そういえば去年も同じこと言ってたような気がするなぁと思ったので去年の記事を探したら発見しました。
http://d.hatena.ne.jp/momonga-Z/20050520
なんということでしょう。変わってません。去年の俺と今年の俺はほぼ同じです。微妙な差異といえば「SSを更新してなくても大丈夫!」と開き直ってるところですね。嘘です開き直ってません書く気はバリバリありますやる気がないだけで。

と、いうわけで、ネギま活動を始めて三周年目に突入というわけで、心機一転、今日からはネギまネタの紹介もバリバリやってくというコンセプトでいきたいと思います。


それで、ここらで僕がなぜブログ活動やサイト運営をしているかということについて記しておきましょう。
一言で言えば「おもしろいことを他人に伝えたいから」ということのみです。
最近活発にやってる紹介や音楽や本の記載なども、「こんなおもしろいのがあるっスよ!」ということを伝えたくてやってることなのです。*1
もちろんその「おもしろい」は「(俺が)おもしろい」という括弧の中身が伏せられてますけど。

つまるところは「おもしろいことを共有したい」それのみです。

元々刺激に飢えてる人間なので誰かからおもしろいことを教えてもらうと喜んでがっつくし、自分と同じように刺激に飢えてる(とはいかなくても暇つぶししたいぐらいの)人もいるだろうからそういう人のために紹介もしたいという感じです。


ってなわけで、今年もよろしく。

*1:ちなみに本や漫画や映画は批評して自分のスキルアップにつなげてるってとこも。