04/27



MY HOME ホームレス3人組が見つけた『DREAM HOME』
大阪に住む中年ホームレスたち三人の話。見上げた先の広告に描かれていたのはDREAM HOMEと書かれた家。スーツ姿の一人がコンクリの地面にチョークで線を引き始め・・・。

五分ほどのCG短編だけれど、その表情の生き生きしている様は見事としかいいようがありません。



Éclats de Suie - サテメモ satememo
煙突からススを食べる巨大なまっくろくろすけが街中を闊歩。
その真っ黒な姿は夜になると闇に隠れてしまうけど・・・?

最後のオチの秀麗さに思わずほんのりと。



Jamie Lidell「New Me」 - サテメモ satememo
詳細はリンク先を、ですが、同じ場所の映像なのだけれど25分割されたそれぞれのコマでは時間が違っているのにやってくる白服の人々だけはまったく関係なしに踊ってるみたいな。
音楽のノリノリさと白服の人々のどこかアンニュイ感を醸すダンスがたまらん!

Base Jump 崖からビルから雪山から飛び降りるベースジャンプ映像だよ!
スカイダイビング、ではなく、崖や高層ビルの屋上からジャンプしてダイブしてパラシュート!な動画。一つ間違えれば紅葉おろしとなりかねないスリルさが加味されてなんだかエキサイティング!!!短い滞空時間ながらそれだからこそピーキーなダイヴといえるかもNE!

【修行】しょうこうえもん | コロコロザイーガ
しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこーあ(ry
こんな感じのアニメだったんだNE!いやー洗脳って怖いね。

YouTube
こ、このクオリティは・・・!!まさしくPV!!!
う〜ん早くやりて〜。

http://sto-2.que.jp/ndiary/2006/04/200604252.html
ハルヒのアニメの中で長門さんが読んでる本は何なのか?ということを調査・検証する企画だそうです。
微動だにせず本を繰りつづける長門さんの目には一体どんな文章が映っているのか?
とりあえず
ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

買いましたオイエー。

GAINAX NET
志村貴子氏が描く綾波レイがァーッ!!!(*´д`*)ハァハァ

http://azumakiyohiko.com/
よつばと!五巻発売なのですよ!
さっそく買ってきました。
ここで画像を表示させようとしたところ・・・ってamazonにもbk1にも書影がNEEEEEEE!!!!
と、いうわけであずまきよひこ氏公式ブログ内でめちゃでかい五巻の表紙が見れます。下にスクロールするとあります。

内容はといえば変わってねぇ。全然テンション変わってねぇ。クオリティ変わってねぇ。
文 句 な し 。
あ、ヤンダついに登場してました。