最近の。

初回しょっぱなから電波OP&限りなく痛い自主創作ヴィデオを20分間垂れ流した後神EDで話題をかっさらったハルヒ
ちなみにマンガ☆ライフさん経由で、なつみかん。さんの
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由 | なつみかん。
このエントリによるとえらいクオリティだったそうな。
二話目も視聴しましたが、どんな具合に驀進するのか目が離せませんな!
ちなみにキーワードはメタ視線?

本家漫画も先日五巻が発売されファンキーかつクールかつクールかつファンキーなB級映画要素が疾走するガンアクションストーリーがこのたびアニメ化ですよ?
一話目見ましたがおぉ、ハイクオリティ。このまま突っ走ってもらいたいですが、どこらへんまで行くのかな?

個人的にレヴィの鬱屈した視線が再現されてて満足でした。
ただ個人的なあれですが、僕の脳内映像ではもっとテンポが速い感じだったのです。

女神さまっ、蟲師に続いてアフタヌーン夢使い
うーん、普通。よくも悪くも忠実にアニメ化したみたいな。原作少々忘れかけてるんですが。
植芝理一さんという特殊な漫画描きの特殊っぽさは醸し出されていたのですが、いかんせんそこらへんのパンチが弱かったです。具体的に言えば背景の描き込み足りねぇ。もっとバックを埋め尽くさんばかり玩具の壁をぉおおお!って言っても無理ってなもんですよね。しかし玩具が3Dで描写されてて、あからさまな3Dっぽかったのがなんだかなぁという感じ。
でもストーリーのヘンな感じは植芝さんて感じでした。なんだか肉体との関係が希薄なヘンな感じなエロスなとことか。
BLAME!のシボをロリ化するような人ですからなぁ。っていうか一回ロリ体型になってましたなシボ。

他にもガーゴイルひまわりっ!ガラスの艦隊THE FROGMAN SHOWを見る予定なんですが、一話撮り忘れたりまだ見てなかったりするので。