苺ましまろ読み返した。

やっぱおもしろい。
FADERという雑誌が音楽のヴィジュアル化という特集を組んでいて、秋葉の本屋で売っていたので買ってみたのですが、なかなか興味深かった(・∀・)
内容はよつばと!のあすまきよひこ先生が、よつばと!の音楽CDよつばと♪について里美英樹さんと栗原正巳さんと共に、製作の過程と作品を話し合うトークを筆頭に、色々な漫画家さんに音楽についてインタビュー。
志村貴子氏と西島大介氏と熊倉隆敏氏にも音楽ネタをかませつつ、自著の単行本についてのインタビューもあって非常にためになる。
志村貴子氏の敷居の住人NUMBER GIRLのSAPPUKEIのジャケが書いてあったのが印象深かったが、やっぱニルヴァーナ好きなんか。

特集を組むきっかけになったのが苺ましまろ描いてるばらスィーさんの同人誌だったのだそうな。
そういわれると欲しくなってくるなぁ。
音楽ネタの1ページ漫画が載ってて、エイフェックス・ツインのことをネタに。おぉ、なんだかよくわかるぞ?人となりとどういう音楽かがなんとなく。
西島大介氏もエイフェックス・ツインがフェイバリットだし、ねこぢる氏も大ファンだったそうだから、こりゃ借りねばならん。
にしても妖怪漫画描いてる熊倉隆敏氏が洋楽好きだってのもちょい意外か。