サテメモさんより。


GILLES CUVELIER「Chahut」 - サテメモ satememo

フランスのアニメ作品だそうで。すごく(・∀・)イイ!
前半のパレードと、後半の鳥っぽい男が無人の街をゆくシチュエーションとの対比がすごくきまってて、無音感がよく出ていて感心しました。
そしてラストシーンでの浜辺のシーン、広漠とした空と海の背景が鳥男の一人ぼっち感が浮き出ているけれど、色彩がどこか優しい・・・というよりも、寂しさを感じさせない感じ。
もういっちょ(・∀・)イイ!

Motorola「Grand Classics」 - サテメモ satememo

ウサギで辿る映画史、だそうです。
高クオリティの画像が鮮やか〜。
容量がかなり大きくてロードに時間がかかりますけど、それだけのクオリティがありました。

Prudence「A Tort ou à Raison」 - サテメモ satememo

テーブルクロス(?)の落書きが動き出す動画だそうです。○に顔つけたキャラがいい感じ。BGMもすごくステキ。

SAAB「Transformer」 - サテメモ satememo

ジェット機が車にトランスフォォォーーーム!!!
ジェット機→車に変化するシーンがなかなかのロボロボ感で、まさにメタリック。
車が疾走するシーンもジェット機みたいな撮りかたでかなりジェット!
かっちょいいCMだった!!