図書館島の休日レポ

結局文学フリマには行けませんでした('A`)
でも何買えばいいかわかんなかったから、次こそは事前情報を仕入れて・・・。


ってなわけで図書館島の休日レポGO。

先日20日、目を覚ましたのは11時。
・・・(゚Д゚ )と呆然と目覚まし時計を見つめつつ、もそもそと準備を開始する。そして結局家を出たのは12時ジャスト。

あああオフは久しぶりだなぁと思いつつ電車に揺られ、結局ついたのは一時半くらい・・・だったような。
板橋駅で降りて会場前に着くと、イベント帰りと思しき人がチラホラと。中に入り二階の会場へ行くと、そこには多くの人々の喧騒が。
うおおすげぇと思いつつ近づくと、貼り紙に「カタログ売り切れました」との文字が。
おぅわぁぁあああッ!!と絶望と共に腰が抜けそうになりましたが、入場フリーの文字が続いて。
安心しつつ中に入ると、うーんすごい人ごみ。
カタログも何もないので辺りを見渡しつつ会場内をグルグルと回る。見知った人が数人いるはずだから微妙にキョドりつつ。
ネットで見かける人もいておーと思っていると雑兵さんハケーン!!でも新刊売り切れてた('A`)そりゃこんなに遅ければ売り切れるさ・・・。*1

気を取り直して会場をまた巡ると、ネギまで遊ぶさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 
おお、やはりまだあった!ホクホク顔で三冊購入。うち二冊は今頃文芸の部室にあるでしょう。頼まれてたの、置いておいたよー。

そしてまたウロつきだす俺。フラフラとあてもなくうろつき、ビビっときたものを買っていく。

あッ!ほしのはてさん発見!でもやっぱり売り切れてる。カード・・・言えばよかった・・・('A`)

そしてミズタマとほりおさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
挨拶に伺う俺。そしてテンパりまくる俺。
ひたすらお辞儀しまくってただけのような気が。


そして回った後はアフターイベントを待つのみ。ブラブラしたりネギまで遊ぶSPを読んだりして時間を稼ぐ。
ちなみに記念本は数が少ないため、じゃんけんして勝った人のみの販売でした。あいこでグッバイ。くっ。

そしてじゃんけん大会が始まる。大盛り上がりで会場沸いてたなぁ。

その後は片付けのあと、ライブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 
ハピマテの後次々と繰り出されるネギまソング。最前列のライヴの心得を知る人々が大ハッスルしていました。ぱやぱや。
そして終了・・・最後は一本締めでの締めくくり。

いやはや。楽しかった。
なんかウロウロしてるだけでしたが。


そして次は戦利品の感想ォオオーーーーー!!!!

と思ったんですが、ちょっと疲れたので明日に回します。

*1:他のサイトさんのオフレポ読んでると、入場フリーになった時点でほぼ売り切れてたとか・・・残念