しゃっほー

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

バイト代が入ったのでアイポッドシャッホーを買った。
かねがね十数枚のMDを持ち歩くことに弊害を感じていた俺は来るMP3変革に備え、ついにアイポッドを買うことに。
ちなみに「聴きたい時にディスクがないと嫌なんだよぅ!」という我慢を知らない現代っ子気質な俺です。
室外専用機にそれほどの容量は必要はないので1Gに。それでも240曲も入るんだから不満があるはずもない。
ヨドバシの店頭であれやこれやとしばし悩んだ末に買ったそれを帰宅したのちほどいて「USBソケットに入んねぇよぅ!」と四苦八苦し、挙句に兄者のデスクトップ*1のソケットに入れてみたら、あら入る。じゃあなんで俺の入んないのと再びソケットにゴリゴリ押し込んでみたらあら入った。なにこのコ!私をバカにしてるの!?力技を強要するテクノロジーは間違っていると思います。


で、聴く。


ん〜。イヤホンの違いかやっぱMDの方が音がいい気が。


しかし、俺はその後致命的なミスに気づいたのであった。



これ、ディスプレイがない!
なんてことだろう。大量の曲を収録しているというのに表示機能がないなんて。
しかも収録した曲は一緒くたになるから、十枚収録したら五枚目の曲を聴きたい時には早送りボタンを五十連打せねばならぬ!
そうか、だからシャッフルなんですか!!
アチャー、やっちゃったぁ!!。゜(つД`)゜。



でも、まぁ。



たぶんそのうち慣れる。



しゃっほーしゃっほー。

*1:ちなみにこいつがデスクトップをすでに所有していたせいでノートを買うハメに(@﨟@)