火曜は休み。

昨日はライブに行ってきたと書きましたが、多分に漏れず今回もライブ処に行き着くまで紆余曲折がありました。
とりあえず通常通りに学業を終え部室で暇をつぶし大学を出立。
駅に着くまでの時間はありましたが万事を期してバスで行くことに。
210円もかかるので普通は使わないんですが。
しかしバス亭で待てども待てどもバスが来ない。
周りの学生諸兄からも「なんでバス来ない?」との声がチラホラと。
徒歩で行ける時間を越えてしまったのでバスに賭けることにしましたが、バスでの移動でもギリギリな時間を越えてもまだ来ないバス。
焦って乗り換え案内で検索してみたところ、開演に間に合う時間ではもう一便ある模様。
胸を撫で下ろしはしたものの時間を削られているのは明白。
というわけで並ぶ学生の列を抜けて下山開始。校舎は山の上です。

しかし全く通ったことのない道。
方向的に正しいとは思いつつも不安になりながら走っていると迷った。
どこだここは。
袋小路にはまったり坂道を上ったり下がったり階段を駆け下りたり。
極めつけは舗装されていない山道を走破したことでしょうか。
大学生にもなって野生に還るとは思わなかったぜ。



次はどこで迷うんだろうか。