単行本10巻。

魔法先生ネギま! (10)   講談社コミックス―Shonen magazine comics (3529巻)

魔法先生ネギま! (10) 講談社コミックス―Shonen magazine comics (3529巻)

ネギまも単行本二桁目に突入ー。わっしょいわっしょい。
そんなわけでゲホゲホ咳き込みながら買いに行きました。
そのついでに買ったのはこちら↓
羊のうた (第1巻) (バーズコミックス)

羊のうた (第1巻) (バーズコミックス)

羊のうた (第2巻) (バーズコミックス)羊のうた (第3巻) (バーズコミックス)羊のうた (第4巻) (バーズコミックス)羊のうた (第5巻) (バーズコミックス)羊のうた (第6巻) (バーズコミックス)羊のうた (第7巻) (バーズコミックス)
羊のうたは一気に読まねばならぬというアドバイスを受けておりましたので、一昨日ほど駅ビルのフードスクウェアに置き忘れていたブックオフの中古本3467巻を回収した後に本屋へ。
う〜ん表紙カラフル。明日菜の扱いがちっさいですねー。一応ヒロインなのに。それにしても楓姉さんのチラリと覗く太もも周辺が大変すばらしいですね。忍者バンザイ。
中身としては文化祭編から格闘大会編へ突入したところまで。
立ち読み派なので改めて一気に読み直すと新鮮感が漂います。ア・キ・ラ!ア・キ・ラ!


そして巻末には初期設定資料集とパクティオーカードのキャラ線画〜。もちろん話の間には呪文解説もありますよー。

個人的にはこの巻の初期設定資料集の世界観イメージ画群がとても好みです。ワクワクします。あぁ・・・作中では語られざる(しかしその基底を成す)設定をこんなステキイラストで見ることができるなんて。
目指すイメージを何にも囚われることなく表現した絵ってのは生の勢いがあるような気がします。む〜ん好きだなーこういうの。

裏表紙は( ゜Д゜)ユエーですね。メイド服姿で手に本を持ってます。う〜ん( ゜Д゜)ユエーー。