うひゃっ

ヤホー検索で、ネギま!のアニメ批評で一番上に来てるよ・・・。
つかあんまり実のない文なので結構恐縮です。
すんません。
はてなは結構検索上位に来るのよね〜・・。



さて今日も今日とてマグナカルタ。うおっいいストーリー!
はてなリンクによると韓国発のRPGらしいけど、うぅ〜むキャラ造形もフィールドの雰囲気もどこか大陸系。けど今風!(・∀・)イイ!
とりあえず五時間ぐらい進んでるけど、違和感なくプレイしております。
異民族間での性格の相違による違和感。みたいな。


いやはやこのキャラ絵はすごいなぁ・・・。とりあえず主人公のカリンツとヒロインのリースを見てみると、どうやらカリンツは鳥をモチーフにして(多分ね)、リースは花だな。服とか見ると。
んで多分雑誌とかで読んだんだけど、服の露出部分を意図的に作ってて、それにより主人公に女性的な印象も与えてるんだとか。
すげー、そういう使い方もあるんだな。いやはやホント女性っぽい感じを受けますよ。

う〜む、見事なモチーフの強調のしかた・・・。いんやすげぇ。
つか画力も日本のプロの上の上の上レベルですよ。

韓国の交流活発化が叫ばれてるけど、けっこうゲーム関係でも縁が深いのだなぁ・・。ネトゲも大概韓国が発祥だとか聞いたような気も・・・。
ペだけじゃなく。
いや、これからも韓国ゲームというジャンルもメジャーに浸透してくるのかも?いやはやぜひしてもらいたいなぁ。日本じゃない雰囲気のゲームも新鮮でおもしろいだろうし。

マグナカルタ、(・∀・)イイ!
おしゃー、徹ゲーじゃー。






(・・・試験は?)






シカトじゃぼけー。