べんきょ

試験があった。英語のテスト。
その講義の先生はヤル気があるのかないのかわからん(つーかハッキリ分けるとすればないのだろう)人なのだけれど、前期落としたので今回は気合入れて勉強した。
・・・とは言っても前期落としたのは試験日が通常講義の期間にあってサボりまくっていた俺が気付かなかったってー理由だったけど。
ちなみに勉強したのは試験範囲の70%ほど。
時間がなかったのももちろんだが、(山形で一分も勉強しなかった・・)何より勉強してるうちにヤル気が急降下していくのが我ながら実によくわかった。
つか久しぶりに勉強したのだけど、ホント勉強ってのは継続の賜物なのだなぁと実感。
普段やってないと集中が持続しない。やべ。

ってなわけで試験期に突入しそうなのでパルSS投下を早めにしなければ・・!

・・息抜きに書くってのもアリなのかね。