コミケ戦闘記

実は会場が家からめちゃくちゃ近かったりする。
30分かかんねー。


ってなわけで行ってまいりました。
起床したのは午前五時。家を出たのは午前12時。はい、二度寝しました。
しかし起きて外を見たらなにやら白いものが・・・




初雪。東京を、コミケを直撃。


寒いっての寒いっての寒いっての。

しかしこんな吐く息が白く染められる寒さだとしても、俺たちのハートの熱は凍えやしねぇ・・・。
突撃したさ!ビッグサイトへ!


ちなみに乗り換える駅ですれ違った、いかにもなプリントをされた紙袋を持った二人組。
貴様ら恥を知れ。


で、たどり着いたビッグサイト
開場から二時間も経っていたので人の波はそれほどでもないとはいえ、やはり洪水・・・というか濁流と呼ぶにふさわしい人数。
うひゃー東京駅よりもスゴイねと思いつつ中へ。
入ってみると、外に倍した人の数。
まさにひしめき合うといった感じ。
でも流れに乗ればそう不快でもなかったです。

で、とりえあえず入ったものの、何を買うかは一日目はほとんど決めていなかったのでネギま!ネットワークを買いに。
場所がどこであったか忘れていたのでカタログをチラ見しつつ、西へ向かう。
並ぶ長テーブルの間をさまよい、やっと売ってる場所へたどり着く。
うほっ、駿さんやジョリさんが!
とりあえず挨拶を交わし、本を買う。
うひゃー、なんかそこらへんのとはダンチなクオリティ。一般書店で売られてても遜色ない装填。
ちなみに売ってた人はネギま関係の人だったハズですが、名前聞くの忘れてたなぁ。

まぁとにかくその後梵さんと少々世間話などをして、いよいよ広大なるコミケでのサルベージへ!
ちなみに今日見回ってきた限りでは、ネギま関連は6,7つほどのサークルさんしかいなかった模様。もちろんすべてを見て回れたわけじゃないけど。
とりあえずブラブラとぶらつく。
・・・・うお、コスプレの人が普通に歩いている。
今日様々なコスプレイヤーの方と邂逅しましたが、中でも一番強烈だったのはマリー・アントワネットもかくやという西洋貴族婦人な格好をした人たち。なんかスカート(?)がおわんみたいなヤツで、羽毛センス持ってるみたいな。
度肝抜かれましたわ。
そんで二時間ほどうろついていたのですが・・・



結局買ったのはネギまネットワークのみ。
あんまり購入に踏み切るような業物には出会えなかったです。残念。


で、その後オフ会があるみたいだったのですが、迷いながらも自分は不参加。
まぁ顔出したから良かったかな?みたいな。

で、帰ろうとしたのですが、駅前には長蛇の列。
電車乗るのに一時間くらいかかった気がします。゜(つД`)゜。
しかもキップ買い忘れて、改札からキップ売り場まで逆戻り・・・。

来たときに、買っておくのがよいと学びました。
ちなみに本の内容については明日で。
簡単な感想としましては、トテモ(・∀・)イイ!

詳しい感想は明日あたりでにも。