ランランルー♪

ボクらの部屋に、フラットテレビがやってきた!
・・・ってなわけで、テレビを買い換えました。
理由は「兄者先輩が売ってくれたから・・・というか兄者先輩が金を必要としテレビを売っぱらいたいそうだったので、友達価格で購入」
ちなみにその先輩が金がいる理由は超生々しいのであえて書きませんが、世間一般の男性は大変だなぁ、としみじみ思いました。

んで、さっそく部屋を掃除して(こういう時以外はしない)テレビが通れるスペースを作り搬入。
うおぅ。今までのテレビとは違う、この圧迫感!
まるでテレビに見つめられているかのようだ!
わけのわからんことを言いつつ、さっそくPS2のS端子ケーブル(私はS端子以外認めない)を接続し、鬼武者3のOPを見てみることに。
関係ないけどガルガンドの人ってスンゲー声シヴいよね。
あと佐馬助の「とぅりゃッ!」とか「ぐぁは!」とかの声が見事だ。成長したんですね、金城さん。1の時とは大違いです。つか普通にうまいです。
で、いよいよムービーが開始し、「ピヒョロ〜〜ロ〜〜〜ロ〜〜」と尺八が鳴り始めたところで妙な違和感を感じる。



右のスピーカーから音が出てない・・・?


音声端子を確認してみるとちゃんとついてる。一応PS側の接続部分もガチャガチャやって接続を確認してみたけど正常。

そこまでしてある一つの可能性が頭をもたげてきた。


壊れてる・・・?


その考えが頭にのぼった瞬間、いいようのない切迫感と焦りが胸と頭を侵食しはじめる。
えええなんでなんで?っていうかもしやもしや壊れてる?うわああやべぇええ!!修理代って何円ぐらい?つーか返品は可でしょうか?
と、ぐ〜るぐ〜ると思考が回転。
三十秒ほどがちゃがちゃ端子をいじくった後、ハタとまたもやある一つの可能性に思いつく。
・・・設定がおかしいか?
調整メニューを開いて確認してみたところ、なんか左側の方に出力が傾いていました・・・。
超焦った・・・。
正常化した後、改めて聞いてみると、おお、すごい。
そしてまた鬼武者ムービーを堪能する。
う〜ん、ラストの方で佐馬助が刀をビュンビュン回すシーンが好きだなぁ。
それにしてもジャンレノもシヴいぜよ。
そんで最後の魔空空間で一閃しまくりました。

で、その後。
いよいよと本番とばかりにイノセンスを取り出す。連続鑑賞記録はまだまだ更新中であります。
そして最初の引用シーンでの文字表示がおかしかったので再度調整メニューを調整したところ、おお、クッキリと表示された。
そしてその後の冒頭シーンがヒィイイイーーーー!!!
(・∀・)イイ!
部屋真っ暗にして99分間イノセンスしてましたとさ。