祝日

つつがなく一日を過ごす。具体的に言えば家にこもって買った本を読書。

購入リスト↓

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

巷でウワサののだめカンタービレを買う。





な・・なんか懐かしい・・・。


いや笑えるんだけど。めちゃくちゃ笑えるんだけど・・・。


この笑いのテンポを・・・・俺は知っている・・・。




BAKIのアンチェインにショットガンぶっぱなしたおっさんのごとく、





「そう動くことも・・・











知っていたッッッ!!!」



みたいな。



・・・ちびまるこちゃんかな?

ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)

ようやっと二巻が買えた・・・。買える余裕のある時期ってのはなかなかないもんで。

うぅ〜む、今回もとばしてくれるなぁ。
作者のギャグテイストもいかんなく発揮されており、今日読んだのだめとタメはるくらい笑った。

しかしその一方で展開される恋模様も着実と進行していますよ?
学園ギャグものにありがちな、「同じ学年を無限ループ」みたいな話じゃないので、笑いながらもちゃんと話の先にある結末(というか結果?)が念頭に置かれて、なんだかハラハラしてしまうなぁ。
いつこの人間関係が変化してもおかしくない、つう展開は少年漫画じゃあんまねえのかも。
この巻でも色々変わってるしねぇ。


うっひょー!まだ冒頭しか読んでないけどオモシロ展開がくるのをバリバリ期待してしまう。
さぁどうなる。


ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

鬼才ってなぁこの人のことを言うのだなぁ、と思うのだけど、やはりそれはまだ俺が漫画界を深く知らないから言えるセリフなのだろうか。

なるたるから一年ほど読んでなかったけど、いやぁ全くテイスト変わってないっスね。
一巻にしてこの展開かぁー!

しかしこの作品世界に流れるのは、芯に迫るようなリアリティと、奇妙な空想のような出来事が絡み合った、不可思議な空気。だと思う。自信はない。

二巻はまだかー!!