スチームボーイ

を見た。
一昨日NZくんが「池袋でなんかしようぜ」と言ってきたので映画を見ることに。

そして今日、前日の食生活からかどことなくフラフラになりつつも池袋駅東口に向かう俺。電車を待ってるとき、線路の向こうの石垣に、草むらからピャッとネズミが出てきて石垣に入っていくのを目撃。その間0,5秒。一体これはいかなる啓示なのか。
構内に入ってきた電車が目の前に停車するまで、ずーっとそこを見ていた。あんなでけぇのは実家のネズミペッタンにひっかかったヤツでも見たことなかった。ちなみに始末するのは俺の役目でした。

んで池袋にてNZくんと合流して映画館にGOー。
本当はマッハを見る予定だったけど昨日で上映終了していた。
そこでスチームボーイを見ることに。
上映まで時間があったので、ラーメン名作座だったかそんな名前のラーメン通りでラーメンを喰らい

「うむ。やはり名作と看板に書くだけはある。700円並みに。」

と、NZくんとうなづきあう。

んで視聴。

感想。

メカだらけ。

演出とかスゲーなぁと思ったけど、ストーリーラインがよく見えませんでした。残念。

そんでテキトーにブラついて帰ったという。