ホロホロにしてやんよ

今期のアニメは今のところ狼と香辛料、ペルソナのアニメのやつ、絶望先生は継続中。
しかしなんですね、電撃のアニメ化ってけっこう成功してるっぽいですね。シャナも人気あるっぽいし、バッカーノ!も密かな人気作(まだ見てないけど)らしいし、んで今回の狼と香辛料ですよ。ホロですよ。ホロホロですよ。ホロッホロにされてますよ。
いやはや一話目見た時は「うひょうホロが動いてる!」でしたからねー。まったくホロホロですよまったく。OPもステキですよ。EDはサイコウですよ。ホロー!ホアー!ホアアー!くりゃれー!くりゃれ口調ー!小清水亜美さんありがとー!



ん・・・?そういやシゴフミもやってるんだっけ・・・?(キャラ原案黒星紅白先生やってるぐらいしか知らない)



しかし電撃の初アニメ化ってブギーポップになるんでしょうか。あの誰に向けてるかはなんとなくわかるけれど明らかにそっちに向けるのはまずいでしょう的な作品に。いや一話目しか見れませんでしたけれど。(高校生だったし)
どんな作品だったかというと、部屋を真っ暗にして震えてる女の子がドアを開けて入ってきた母親に金切り声で出てってとか叫んでその後ドアノブをハンカチでこすりまくるというなんともざわやかな不吉さが漂う作品だったような気がします。いやそういうカラーにしたくなる気持ちもわからんではないですが。



あ、そういやブギーポップの実写映画ってのもありましたね。コジマの店頭ディスプレイでなんかのシーンをチラ見しましたが、なんか召喚陣的なものとか出てていやそれブギーポップじゃねーんじゃとさりげなく心の中でツッコんだ記憶があります。ちなみに監督さんはネギま実写の人と同じです。わーい。



ふと思いついてiTunesの曲リストで、アルバムにアートワーク(ジャケット)をつけようと思い立ち、ちゅねともやAMAZONを駆使して可能な限りいれてみました。
おお……なんだか気分が一新です。今まで入れてちょっと聞いて忘れてた作品をまた聞き出すという新効果が。
これって最近のカラーのiPodだとディスプレイに表示されるのかしら。うぅむ、そろそろ買い換えてみたくなったり。
いやでももうちょっと待つと、iPodTouchのすごいやつとか出てきそうな。
技術の革新って日進月歩ですよねぇ。
まぁ、しばらくはこのままでいいです。曲聞けるし。