アニメアニメ

今期の視聴中アニメ。

そっ、そんな……!早すぎるよアニキッ!!!(いやマジで)
しょっぱなから燃えというか激熱全開のグレンラガン、ここに来て過去最大の爆発を見せ・・・!
ナンテコッタイ('A`)
これからの展開から目を離せねェー!!

なんというメガネアニメ……。
いや、萌えの席巻が危惧されるアニメ界ですが、あるじゃないかこんなに健全な良作が。
アナログテクノにスチームが加わって、サイバーパンクなレトロ感?いや、こういう日常化した(現段階で)非日常な技術が自然な世界はもう大好物です。サイバーパァーンク!!そしてメガネ!!なぜメガネ!?気にしちゃならねぇ!!
多分二年後でも記憶に残ってるなぁこれは。

にしても小動物のかわいさがハンパじゃねぇぜ……駄犬超かわいいよ駄犬。あ、でも駄犬じゃないですよね。やることやってるし。でも駄犬。見た目が駄犬。

あとコンピュータおばあちゃんがイカす。イカしすぎる。

猫娘ハァーハァー。
猫娘の声を聞いたとき「サモナイ2のミニスだぁ!」と喜んだものです。今野宏美さんは好きな声優さんの一人。
それはともかく今期で最も安定して楽しめるのが鬼太郎ではないでしょうか?王道な展開ですが、鬼太郎のホラー要素が加わって昨今にはない一味違ったおもしろさ……。うぅむイイ。
ネズミ男のキャラ立ちもいいですよねぇ……なんやら二話目か三話目ぐらいでえらいカッコいよくキーボード叩いてたりしてるし。


ちなみに最近の小学生にも人気のようで、実際僕の部屋に面してる路地からゲゲゲのテーマを小学生が歌ってるのを聞きました。

萌え要素とおもしろさを両立させてる作品かと思います。まったくゆりえ様が出てきたときはもうどうしようかと思いましたよ。雪女てめぇゆりえ様に何すんだこら(#^ω^)ビキビキ

こなたの声を聞いてるとちびまるこちゃんのまるこを思い出してしかたがないマイサカです。
京アニ作ということで安定した高クオリティな内容ですが、正直一話目Aパートで思いっきり見る気なくしてました。だってどーでもよすぎるんだものチョココロネ。
しかし二三日後に見直すとなんだかおもしろかったりしたり。
個人的には監督交代しなくてもよいっつーか交代する前の方が好きっつーか。

  • なのはStrikerS

殺されるかと思いました。。・゚・(ノД`)・゚・。
↑わかる人はわかるよね!今週の話です!
まぁベルカ式作画になってる最近ですが、作画が崩れてもいいじゃないか!心の目を使えば!!脳内補正だ!
それはともかく可もなく不可もなくなのはです。普通におもすれー。
あとOP見たときなぜチビライダーが・・・?と不思議に思ったものです。
っていうか明日菜が(ry

政……さん…… (*゚д゚*)
えー、放映する前は酷評しましたがすんません笑いました。
五話の神っぷりは凄まじいです。Bパート始めが大好きです。あと子安先生の名演技がとてもよかったです。先生に心底ほれました。
そしてやっぱり政……さん…… (*゚д゚*)

  • ぼくらの

意外な伏兵というか……原作を読んでますので原作クラッシャーのGONZOがどうぶっ壊すのかハラハラしてましたが、なんか普通の滑り出し。OPの夕焼けの中走るシーンは今期OPで一番の出来かも?
しかしなぜかルーレットになってるやらコモダ(←漢字忘れた)の親がなんか設定変わってる上にものすげぇカッコ悪くなってるのがにんともかんとも。ちなみに現在三話目で止まっております。

  • ハヤテ

綾崎ハーマイオニーは反則だと思います。白石さん……本気出しすぎです。ってかあの画を日曜のお昼に出すかッ!