先日のにゃーという語尾は実家周辺の方言によるものである!

ちなみにファーザーの口癖でもあるのだ!
決してネコ耳属性をアピールしたものではない!
ということでネコ耳好きな人は山形の庄内の一部地域にカモーン。
じいさんばあさんもネコ耳が似合いそうな美少女もみんなにゃーにゃー言ってるぜ?


まそれはともかく長年使い続けていたマウスがぶっ壊れたので買い換える。同じのに。
しっくりくるとはいえ、物足りないのもまた事実。



最近のパソコンやPS3を見てると、世間が求める能力よりも値段的に見合ってない能力を売り出しにかかってる気がしてなりません。うちの両親もメールや文書作成ができればいいという感じ。企業側が推奨する能力と世間の求める能力のズレが激しくなってきているということなのでしょうか。
その点Wiiは価格を抑えつつ、新たな遊びの方向性を打ち出したってことで世間の求める楽しさを打ち抜いたってことなのかも。
しかしゼルダやってから最近とんとWiiソフトやってないんですよね。ファイヤーエンブレムも前作やってないと楽しみきれないっていう評価もありますし。早いとこマリオの新作出ないかな?

あと四月からグリムグリモアPS2版フェイトやFF12レヴァナントウィング、そして待ちに待ってるFFTPSPリメイク版発売ですよフヒー!


あとヨッシーアイランドDS早くやりたい。



一頃前にネギまの新たな展開とは何かってことでネットゲーじゃないか?っていう意見を目にしたことがあるんですが、ネギまとは関係なくネトゲでシナリオメイキングシステムとかってないんですかね?セカンドライフを見てるとそういうシステムがあってもおかしかないんじゃないかとも思うんですが。ネトゲーあまりやったことないんですけど。
ユーザーが作ったシナリオをユーザーが楽しむ。作成側にある程度のスペースを有料で貸して、そのシナリオを有料で参加側のユーザーに広めるとか。

あ、ネトゲーってユーザー同士でのコミュニティを楽しむもんなんですかね?じゃ、あんまり需要ないかも。