再開。



【CGアニメ】小太郎ぶろぐさんより
銀バエと蜘蛛とオイルヒーターのCGアニメーション
とある冬の日、屋内に入り込んだ銀バエと彼をつけ狙う雲の話。
効果音もさながらこの気持ちのいいテンポ感・・・蠅が可愛く見えるぜ!

【アニメ+実写】ほそざおさん
ボクシングに打ち込む学生と夏の風景「nakedyouth」GilCrowsの映像技術研究所
ほそざおさんにて公開されている作品がGilCrowsの映像技術研究所さんに他の紹介と共に公開されている。夏の風景の中で部活に打ち込む男子高校生の姿が描かれている。セリフ、フキダシ等が一切なく、ストーリーがいまいちよくわからないところもあるが、あえて説明を排したことにより映像に注視し、鮮やかさが一層浮き出している。と思ったりなんなり。


【実写】Setsuna Sketchさんより
http://d.hatena.ne.jp/Donnie/20070315/p1
詳細はリンク先のSetsuna Sketchさんのところをどぞ。なのですが、工場をクビにされたロボットが職を転々とする動画。
他人事じゃNEEEEEEEE!!!


【実写】小太郎ぶろぐさんより
命を懸けて戦う兄弟を描いた壮絶なスタントアクションムービー
父親を殺した兄を討つため、そしてそれを向かいうつ兄弟のハイレベルな体術バトルムービー。・・・とここまではいいんだけど、なぜ日本語でセリフを。なぜカタコトに。あまりの棒読みっぷりに思わず笑ってしまいました。体術自体は映画と遜色ないんだけどなぁ。


【実写】小太郎ぶろぐさんより
スキー板を担いで地下鉄の長いエスカレーターでスキーする男
スキーを使って超長いエスカレーターを滑り降りる!動画。
すごいチャレンジャーですねぇ。


【実写】ひろぶろさんより
http://www.hiroburo.com/archives/50322581.html
おそらく中国圏の動物園にてエサをねだるクマーのパフォーマンス。うお、すごい人間っぽい。
けど猛獣として恐れられる熊が人にコビを売るというのも・・・。
(゚д゚)ハッ これはエゴ?


【実写】ひろぶろさんより
http://www.hiroburo.com/archives/50321817.html
仲良し犬猿の動画。
ぴったりはりついてます。


【アニメ】高橋昂也のHPより(経由:GilCrowsの映像技術研究所さん)
力強いタッチが印象的なアニメーション「Dances with Thunderbirds」GilCrowsの映像技術研究所
ネイティブアメリカンの思想に影響された、モノクロアニメ。白色の世界の中で浮き上がる黒の力強さときたら!