ヴァーーーーー

今日のようつべ

指一本でできるボランティア・・・( ´∀`)



部屋の隅で明かりをつけないで体育座りをしていたい気分ですが更新します。ちなみに昨日試験の山場終わりました。夜に起きたり昼に寝たりと生活バランス崩れまくり。


最近巷で噂の世界樹の迷宮をやってみたいのですが、いかんせんDSを実家に置き忘れているのでどうにもなりません。
あと早くフェイトのPS2版が出てくれないとセイバーに会えません。アグアリス似ってことと食の燃費が悪すぎるってことしか今わかってません。っていうかPSPFFTいつ出んのかねぇ。松野氏がスクエニにいない今(なにやらWiiで作ってるらしい。ヒャハー!(゚∀゚))下手に手を入れないで欲しいです。脚本に手を入れたりしたらもうアレですね。PSP爆破します。
ちなみに今は

サモンナイト4(特典無し)

サモンナイト4(特典無し)

やってます。ぬはーサモナイ好きっていうか前作キャラでまくりなのでシリーズ追ってる人なら買って損なし。ナンバリングにふさわしいクオリティだとは思いますが17話まで来てて、ちょっと前から少し中だるみ。初見の人は2がオススメ。○○○さんぐらいド外道キャラが出てこないとにゃー。あとサモンナイトって言ったらそこはかとない欝展開だよね。たいてい主人公の知られざる過去とか知らない秘密とか出てきてウボァーな。

ちなみに前作から設定されたブレイブクリアですが、今回かなりシビアです。僕も三四回リセットしないと達成できません。使用アイテムは三個まで(料理は可。でも一人二個しか食えないけど)とかレベルは規定値まで(たいてい敵全体の一個か二個下くらい)とか戦闘不能者を出さないとか。かなりギリギリな感じのシビア感を楽しめるんですが、いかんせんブレイブクリアをしなくても進められるっていうのがなんとも。普通、壁というか乗り越えるべき障害ってのはそれ相応の見返りが用意されててしかるべきだと思うんですが、ブレイブクリアの見返りは苦労に比べていかんとも。見返りがあったら難易度が下がっちゃうってことなのかしらん?それはそうと、正直あきらめてもいいっていうのはすごくテンションダウンです。正直次からはブレイブクリアモードというかハードモードを選択できるようにしてもらいたいです。だいたい戦闘不能者出さないとか無理だっつのぉおおおお!死なねぇ戦いがあるかってのぉお!(死んでないワケだが)


あ、あとサモナイはシステムというかグラフィック的には3からほぼ変わってないので、次出るハードはWiiとかだとうれしいかも。前SRPGWiiだと無理だとか言いましたけど。ポインタでキャラをマス間動かせるとか。あとAll-in-one-gestureっぽく、特定の軌跡をポインタで描いて行動を入力するとか。夢が広がりんぐー。



eastern youth - 雨曝しなら濡れるがいいさ

やっぱりイースタンは鬼カッケェな。

eastern youth Live- Kyokuto Saizensen 14, 1997 (Izukoe)