を゛〜〜〜〜

を゛〜〜〜〜

イラストとネギまだけ更新。


最近の気分↓



最近好きな声優さんが増えてまいりました。
ペルソナ3やってて、生徒会長が水銀燈だってことに気づいてハイヒール似合いすぎだなぁと思ったり。ゆかな役の豊口めぐみさんの「こんの〜!」に高まる何かを感じたり。

ところであんまり各地でうたわれるものらじおスゲェという声を聞いてて、なんだかうたわれるものを見たくなってきたぞ。アニメを見てからラジオに入るというのが正しいと思うけどどうなんしょ?小山力也さんといえば攻殻セカンドでクゼやったりFF12でバッシュの役やったりとすげぇカッチョええと思ってたんですけど、数々の名言を見るにつけ、本当はどんな人なんかと不思議に思っとります。ハクオロさーん。

あと男性声優で好きなのはやっぱり山ちゃん。キングダームハーツでドナルドやってるってクリアした後に知ってすんげぇびっくりしたぞ。というか、wikiからの転載ですが

特にドナルドダックの演技は、ディズニー側にすばらしいと認められ、文字盤にYAMADERAのロゴとドナルドの顔イラストの入れられた腕時計を送られている。ディズニーが、キャラクターの声を演じた役者に対し、このようなことを行う事は珍しく極めて稀なことである。ディズニーのプロデューサーは彼を指して「世界一のドナルドダック」と賞賛した。

せ、世界の山寺!
しかしなんといってもトグサですよね。
イノセンスでのトグサの絶叫……萌へ。

そしてイノセンスつながりで大塚明夫さんですね。個人的には紅の豚のカーチスでの「あった〜!」の演技がものすごく心に残っております。

しかしやっぱり最強はANAGO

で、女性声優ですが、ナンバー1は今も変わらず小桜エツ子さんです。正直知ってる作品はサクラ大戦3のコクリコと音響生命体ノイズマンのノイズマン役だけなんですが、非常に個人的に好きな声優さんであります。有名なとこではケロロタママやってるそうな。
ちなみに、今秋公開されるアタゴオルは猫の森で主役の相方っぽい役やってるそうなので俺は絶対見に行きます。

そして沢城みゆきさん。ネギま!?でもネカネ役やってましたな。初めて聞いた時「え、真紅?」と思ったりもしましたが。トップ2でのチコ役もいい感じであります。しかしなんといってもぱにぽにだっしゅ芹沢茜が最高であります。全国的に、朝ー!

そしてぱにぽにつながりで折笠富美子さん。なぜか富沢美智恵さんと勘違いしてたのはいい思い出……っていうかマジなんで俺。それはともかくベッキ〜〜の声が瞬間的に脳内で再生できるほどマホの子こと姫子役が印象強すぎです。しかしヘルシングでセラス役やってたり、千年女優で主人公(?)の少女役やってるってエンドロールでわかってたまげた。

あと、イノセンスでのハラウェイ役や劇場版パトレイバー2の南雲隊長役の榊原良子さん。実はクシャナ殿下だったとわかってまたたま(ry
ハラウェイの語りホント好きなんす。

こんな感じ。