日記だけ更新。モウシワケナス。

どんどん山形寒くなってるんですけどYAHOO天気見たら東京まだ暑いみたいで。それはそれでイヤだ。
さて日記を更新しようとしたのは最近公開されたグエムル〜漢江の怪物〜を見たからで、ネット各所ではパトレイバー劇場版3の廃棄物13号との類似点が指摘されてるけど、まぁ確かに似てるなぁと思いつつ話の旨み的な部分はそこに限ったわけでもなかったのでアホ映画として楽しみました。そもそもパトレイバー3もよくわからん映画でしたが、こっちはより怪物らしい怪物として恐怖を演じておりましたのでビビったりなんなり。でもオススメはしない……かな?


あとは九日から始まるX−MENファイナルディシジョンがスゲー楽しみ。アメコミ映画じゃスパイダーマンに次いで好きだぜ……。


ついでに今年の夏に見た映画の感想を書いとこう。

この夏文句なしのナンバーワン。というかここ数年劇場で見た映画としてもスマッシュヒットであった!ちなみにここ数年のスマッシュヒット映画としてはMIND GAMEがもう一個。どっちもアニメ映画ってところがやっぱりなぁ。
夏って季節のど真ん中を突き抜けてくるような爽やか快作。

とっても残念映画。というか映画を見たこと自体が恥ずかしくなったのは初めてだ。子供向け映画とはいえ、本当に子供にしか向けてないんじゃないかと思える作りに赤面。なんかセリフを言う上で、そのセリフの説得感をもたせる背景があやふやだっていうかなんてーか。っていうか恥ずかしい場面禁止!ダンスシーンとか殺す気か!
豪華版銀色の髪のアギトって言われてるけどアギトの方が俺は好きだぜ。

残念映画その二。
さんざん各所で言われてるので詳しい感想は省きますけど、なんかしょぼい。世界が狭すぎる。
見てる時点でのチャート↓
あれ?酷いって言われてるけどそんなんでもないんじゃない?竜のデザインとかメタリックぽくって好きな感じだし→突然じいさんがそこにいる人間の周知の事実のはずである人と竜の関わりについて語り始めるのに微妙に戸惑いつつもwktk→ゲドキター!文太さんおkkkkk→……ゲドさん、なんで行きずりのガキをそこまでして助けてるんですか?っていうか主人公(名前忘れた)もなぜ助けてくれることに疑問を持たん→テルー、棒読み→中盤にくる。なんかダレてくる→背景の人物の顔が崩れてるのなんてジブリで初めてみたよ→ラスボス……→ガックリ


とりあえず、テルーさんの棒読みっぷりが度をこしてひどかったというのが印象に残ってます。

さすがはスーパーマンということでしょうか。冒頭のシーンがテーマパークばりのダイナミックな映像。あの体験だけでも劇場で見る価値アリでは?作品内容もスーパーマンのスーパーっぷりをこれ以上なく見せられて非常に満足。ヒーローたるもの、こうでなければいけない……。

おぉう!こいつぁインポッシブルだぜ!トムさまのナイス演技、アクションとかの動きのキレっぷりはさすがっていうか……。作戦が淀みなく進んでいく様はまさに胸がすく。ミッションインポッシブルここにあり!2はきにしない。