~第三回萌理賞~ 未発表オリジナルの創作小説・イラストを募集… - 人力検索はてな
萌理賞、第三回が開催されました。
前回用に書いたのあったけど消しちゃったんだよね。
さて今回はどうするかな?

一件追加。
はてなブックマーク - text 8.25に関するmomonga-Zのブックマーク


http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2006/08/post_839c.html

小林源文による御巣鷹山日航機墜落事故自衛隊による事故現場処理の様子を描いた漫画。

なんだそうです。事故後、PTSDを患ってしまった人がたくさん出たというエピソードを持つこの事件を淡々と、それでいて静かな迫力をもって描かれています。必見。



http://audooon.xxxxxxxx.jp/
VIPPERによる全日本規模的オフ企画。
ルールは

1:8ケタの英数字をメモしてセブンイレブンにトコトコ
2:コピー機にだいたい30円投入してネットプリントのメニューでパスワードを入力し印刷
3:出てきた問題の示す場所でガムテープを探そう
4:発見したガムテープには次のパスワードが書いてあるよ
5:これを繰り返したり繰り返さなかったりひっくり返したりしてゴールを目指そう!

というもの。おみやげくんいわくスゲー楽しそうなんだとか。
この夏、VIPのこのスレで遊んでみるのもいいかもしれないぜ!