ケータイを圏外にしてしまう妨害電波発生器「黙れケイタロー」 - テンプルナイツ
実際に使われたらなんとなく困りますねぇ。ペースメイカーへの配慮とかは大丈夫なんでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/settu/20060807/p1
コミケ前日にはやっぱりこういう話題が上がってくるのかね?
赤松先生のように公認してる作家や会社さんもありますが、一方で苦々しく思ってる人たちもいるみたい。
節度ある二次創作を心がけるのが大切よね、なーんて言ってみるけどそんな線引きどう引けばいいかわからんし。作品それぞれの作者さんの考えでパロディの許容量は左右されるものだろう。そもそもパロディに線引きってどうなん?とも思う。
まぁ、作品の背後にはそれを作った作者さんがいるってことを忘れないようにするべきってことかも、と、SS書きの一人として意見表明。
ちなみに関連して、高橋直樹さんのテキスト
http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20060809#p2