日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)

日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)

日本沈没公開を記念して、漫画各界から名だたる漫画猛者たちが日本沈没をテーマにそれぞれ描き下ろした作品をまとめた逸品!
つるけんこと鶴田謙二を筆頭に、あさりよしとお遠藤浩輝西島大介寺田克也ヒロモト森一(ちなみに俺的なチョイス)などの作品が目白押し!
ただやっぱ高い。1200円。


とりあえず時間がなかったので上の人たちの作品について感想を書くと、つるけんさんの描く女性はもうホント魅力的。こうさらっというか、さばさばっというか。そういう性格的な部分が外見にも表情にも仕草にも表れててホントもういい感じ。それでいてきょぬー。それでいてダイナマイツ。たまらん。
今回セクースシーンがあったんだけど、うわ、マジエロい。
買ってよかった!

西島先生と寺田先生のは、各先生の個人色がえらいでとりました。西島先生変わりませんね。寺田先生の漫画は初めて読んだ(あ、画集の中にも収録されてたっけ)んですが、こう、腹にどっしりと落ちてくるような絵柄ながら洒脱なユーモアというかユニークさが相まっていい感じでした。

遠藤先生はいつも通り、というかホント日本沈没をテーマに描いたんでしょか。同じ感じの作品を短編集で見たことある気がするのですが。そこらへんがやっぱりいつも通り。っていうかテーマに合わせて描いたってよりテーマにあったネタを出してきたって感じがしてなりません。
おもしろかったからいいけど!
ってか連載するって、EDENどうすんスか!

ヒロモト森一さんの作品は

Go go・Heaven (ヤングジャンプコミックス)

Go go・Heaven (ヤングジャンプコミックス)

とアフタで連載されてたやつしか知らないんですが、うお、なんだこの筋肉祭りは!
パワフル!イッツパワフル!
ひごもっこすのパワーがあふれでんばかりでありました。(・∀・)イイ!


とまぁとりあえずこんな感じで。

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

十巻直前九巻目!
早く読みたい(((( ;゚Д゚))))(まだ読んでない)

喧嘩商売(4) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩商売(4) (ヤンマガKCスペシャル)

赤灯えれじい(7) (ヤンマガKCスペシャル)

赤灯えれじい(7) (ヤンマガKCスペシャル)

D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス)

表紙えろっ!
リナリー髪切っちゃった(´・ω・`)
それにしても今回もDグレ劇場トバしてるなぁ。