06/08



Citroen「Ice Skater」 - サテメモ satememo
シトロエンの車がトランスフォームしてアイススケート!!
というわけでロボットに変形した車が極寒の湖の上でアイススケートをするという内容なのですが、すごい疾走感です。と、いうかアイススケート独特の緩急がある(のびがあるって感じでもある?)滑走感!!!
重さなんてものともせずに滑らかにすべるロボット!途中でジャンプするシーンがあるんですがマジにカッチョイイ。腹の底からカッコイイ!!って思った。車の重量を感じさせる演出がもー!
それとカーブを曲がる時に、画面手前側に力を貯めるように曲がってきて、切りあがるように奥に加速するシーンもたまりません。
とりあえず10回リピートした。


YouTube
ムツゴロウさんの衝撃映像TOP5。
最後が壮絶すぎる。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/687100.html
タイトルのごとくですが、いやはや地球の神秘ですなぁ。

ヲタクによる非ヲタク洗脳 - おれはおまえのパパじゃない
ヲタクの、非ヲタクへのコミュニケーションはいかに成るべきか?というテキスト。
う〜ん、一部に特化してるのがヲタクって感じ。その一部以外が反比例的に一般常識から疎くなるってのがネックで、それはリソース*1の使い方の定式みたいなもんか。
ただここに描かれる理想像では莫大なリソースを使う必要があるっぽいよね。そこまでエネルギッシュな人ならもはやヲタクというよりはすごい人だ。ってかヲタクの定義ってなんだ。(そして泥沼)

このライトノベルがすごい! かもしれない
冲方丁×乙一によるライトノベル必読書100冊
ってなわけで、読んどくべき!なラノベラノベ界の重鎮二人(ってかこの二人はラノベ界以外でも新鋭とかそんな感じで呼ばれてるような・・・)が百冊チョイス。したそうな。
そういや乙一氏の文庫版新刊が出てたそうな・・・。
金ができたら買いに行こう(;´Д`)

Firefoxの設定などを各パソコンで統一する拡張「Google Browser Sync」レビュー - GIGAZINE
firefoxをどこでも同期できるツールだそうです。
実家に帰ったときとか重宝しそう。

http://guideline.livedoor.biz/archives/50539764.html
>>270,>>279,>>米45,>>米66あるあるwwwwwwwwwww
そんでレスにもあった

「あの世で俺にわび続けろ、オルステッドーーーー!!」

LIVE A LIVE神ゲーだったぜ・・・。
近代編の

「そんなものが無くてもなぁ、人間は一つになれるんだよ!!・・・・なぁ、そうだろ!!松っ!!!!!」

もいいセリフだぜ・・・。
あぁ、そういやこれで久しぶりにワタナベ思い出したな。
しかしやっぱりドラッグオンドラグーン

オガーザントイッショ
オガーザントイッショ
オガーーーーーザーーーーーーン(゚д゚)

が大好きです。



http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm
心の知能指数を測るサイトさんです。
やってみましたが、普段から思ってる自分像にガッチリハマっててびっくりしました。

http://chapel.vivian.jp/mt/archives/200606/03-032339.php
我等がクラウザーⅡ世様の経典、DMCの紹介と2chスレの紹介です。

1 :名無しんぼ@お腹いっぱい :2005/12/01(木) 19:39:45 id:uJimsEjz0
オレはこのスレに感謝している
このスレッドがなければゆびさきスレ住人になっていたから・・・・・・

FUITA.



http://diary2.cgiboy.com/2/pil/index.cgi?y=2006&m=6#4
マリみてDMCを知ってる人で、この漫画を見て笑わなかったら俺はそいつを尊敬する。


http://park15.wakwak.com/~fakerare/diary/neta01.html
ラピュタと数々の漫画とのコラボレート・・・。ハッ(゚д゚)ムスカと伊良子は似ている!

http://www.geocities.jp/gdwfr518/e/irasuto/parodhi31.html
なんかリアル


http://blog.chickeeen.her.jp/?eid=261606
エマの美麗イラスト!
これはまた美しいエマさんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜ ...

http://q-orbit.jp/2006/06/post_65.html
みっみっみらくブルァアアアアアアアア!!!!
とてもよいみくるタソ線画イラストが日記にて展示されております。

トップページ
日記絵にて華麗なカラーイラストが!

コミックマーケット86特設サイト
6月6日の日記絵に宇宙少女リリカル長門
長門の不思議さがバックの宇宙と融け合わさってまさに情報統合思念体

うつらうららか
6月8日の日記絵に元気のいい鶴屋さん
やー、これはとてもいい鶴屋さんだー。

5年目の放課後
6日の日記絵に照れる朝倉さん。朝倉さんの指使いにはほれぼれするのですがまさかあんなことになるなんて・・・

*1:生活の中で使われる時間ややる気みたいなもん