05/14

シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】 [DVD]

シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】 [DVD]

南米のギャングがはびこる”神の街”の話。
ある一つの組織が成り上がっていくのをさまざまなキャラにスポットを当て半ば短編集的な形になっている作品。
ギャングのボスの子供の頃から成人に至ってボスになり大暴れするまでの暴虐ぶりを追っていき、その周りにいる人間や敵にも焦点を当てる。若いから、青春とかそういう感じの映画としても見れてそこが新鮮。若いギャング。
ラストのオチで、この物語が特別なものではない繰り返される物語であることを認識させられる。
いい映画であった。

冒頭のナイフを研ぐシーンがソリッドな感じだった・・・!(((( ゚Д゚))))
あと銃出まくり。撃ちまくり。

あばよダチ公 [DVD]

あばよダチ公 [DVD]

松田優作主演の映画。昭和の匂いがプンプン・・・!
政治と性時の同じ表音の言葉の対比がされるけど、結局主人公そのどちらも選択せずっていうかぶっ壊してったのが爽快だったなぁ。

なんか、ぼくらの七日間戦争みたいな、ある場所に閉じこもって警察にに包囲されるっていうシチュエーション、なんかゾクゾクしますな。
ラストは途中の状況の反転としても見れるのかな?

トニー・ジャーには勝てる気がしねぇ目の前で構えられただけであのプレッシャーはないって・・・!

ノースタント・ノーCGのこの作品、まさしく人間の運動限界へ挑んでいる意欲作と呼べるでしょう。
ムエタイこわぁ〜(((( ;゚Д゚))))