05/10

ニニンがシノブ伝 (4) (Dengeki comics EX)

ニニンがシノブ伝 (4) (Dengeki comics EX)

そ、そんな・・・。この巻が最終巻だなんて・・・!音速丸様のテンションがもう拝めないなんて・・・!
でも終わったならばしかたがない!笑って敬礼するのみさ!


でもこの巻後半gdgdになってたのは否めないかも。


しかしこのテンションで毎月連載してたってのもすごい。ギャグ漫画家の寿命は短いっていう言葉もあるし、稲中の古谷氏がヒミズ描いたり最近のうすたさんもヤバイらしいし。アゴげんの平本アキラ氏は俺と悪魔のブルーズを描いてたり(しかしどっかコミカルでありつつも渋クールな雰囲気を醸し出してるあの漫画はかなりおもしろいと思う)、ギャグ漫画家ってどっかでガス抜きしないとやばいっていうところもあるのかな?

こっこさん

こっこさん

凶暴だけど愛らしい。こうの史代氏の作品に見受けられる「かわいらしくも、あるいはきれいながらも一癖もっている」って感じが、こっこさんに表れてるような気がしないでもない。
でも
さんさん録 (1) (ACTION COMICS)

さんさん録 (1) (ACTION COMICS)

の子供(名前忘れた)は、「全然可愛くなくて癖がありまくる」ってのは一癖の部分が出まくってるのかな。かわいくないけどどこか憎めない、というか愛着、みたいな。

下巻が四巻になってるたーどういうこっちゃい!
がるぐる! 上
成田 良悟〔著〕
成田良悟氏最新刊!
されど罪人は竜と踊る Assault (角川スニーカー文庫)

されど罪人は竜と踊る Assault (角川スニーカー文庫)

今回はどんな欝っぷりになるか目が離せません。
とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

本気で主人公を殺しにかかるヒロインが最高であります!