ところで

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAWを見たんですがあまりの絶叫に正真正銘の((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル を経験しました。あんなの反則ですぅ。(vo.翠星石)
そして、

戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]

雪風見たんですが、あまりにカッコよすぎるドッグファイトに脳髄が電気ビリビリになりました。鳥肌立ったです。
主人公の雪風にかける頑なさが病的の一歩手前(っていうか一歩先?)ぐらいで、それがカッコよすぎるフォルムの飛行機群(あんなデザイン反則だよ)と合い間ってすごく悲壮と焦燥の一歩手前ぐらいの雰囲気がすごかったですよ。
原作は読んでありますが、はてさてどうなるのか。
これを機に神林長平作品群をさらに掘り進めるつもりです。
で、

serial experiments lain lif.01 [DVD]

serial experiments lain lif.01 [DVD]

を見ましたが、この作品の雰囲気が、かなりツボ・・・。日常風景の影の部分が奇妙な色彩を演出していたり、妙な幻が主人公を取り巻いたりと。その奇妙さを主人公がさほど驚くことなく空気みたいに認めて過ごしているのがなんとも。
OPがサイコウに好きです。
あと、

灰羽連盟 COG.1 [DVD]

灰羽連盟 COG.1 [DVD]

が近所のTSUTAYAに新入荷してたのでさっそく借りねば。ねばねば。