レポート

僕のレポートは
まさにでっちあげるが
ふさわしい。

日本文学の講義で能についてのレポートです。
役者は四方からの視線、ひいては空間の引っ張りに抗うように体の中心に気を張らなくてはいけないのですよ?

日本文の講義もあるにはあるらしいけど、経済学部にはないのかしらん。
まぁ来年から探してみますか。
再々履とかあるけどなっ!


で、今日山形から戻ったついでに秋葉原行ってきたんですけど、ソフマップではニンテンドーDS売り切れだったのです。
人気すごいなぁ。
こりゃあうかうかしてられんぜよ。
ではレポートに戻ります。
男を演じる女を演じる能役者のその役は男を内包した女であり、人の男と女の性質を客観視しひいては自らの男女両方の性質をにじみだすものであり云々なんてこと書いてます。

意外に能ってロマンチックなんね。
現代に通じる、ひいては現代に至るまで練磨されてきた伝統芸術の妙味ですたい。