サソークアニメバトン

梵さんからアニメバトンをもらったのでさっそく答えてみるのです。

1:あなたが見ているアニメは何ですか?

初めこそARIABLOOD+を見ていましたが、見逃したら「DVDでいいや」と開き直りもう何も見てナス('A`)
蟲師も見てみたいけどなぁ。
やっぱDVD。
と、いうかテレビ自体ここ半年というか一年の間ほぼ見ていない('A`)


2:また、あなたは、何を基準にアニメを見ますか?

おもしろそうだったら。
ストーリーとか世界観とかキャラとか、個別に見て興味をもったらって感じでしょうか。
特にこだわりはないですが、しいて言うなら気合が入ってる作品?


3:あなたが、アニメの世界に入れるとしたらなにをしたいですか?

もちろんかめはめ波撃ちますよ。
もしくはタケコプターでそーらをじゆうにーとーびたーいなー。


4:あなたの今までで、一番印象に残った作品は?

ガチでFLCL。自分の中でこれを越える作品は今だ見たことがない(゚д゚)
映画を含めるならイノセンス


5:あなたが、今後、アニメ化して欲しいと思う作品は何ですか?

うーん、古橋秀之御大のブラックロッド三部作かな。ブラッドジャケット内のキャプテンドレイクのも見たいし。しかしブライトライツホーリーランドの映像化ってできるのかな。できたらすごいな。見たいな。500人の羅漢僧と結縁した小仏が一斉に合掌!巨大仏<毘廬遮那>が全身から清々たる金色の光を放ち、立ち上がる!それに向かうは異教の論理によって人格化した嵐の魔神、<百手巨人>!百手巨人の豪烈なる雷撃を浴びながらも毘廬遮那は地響きを立てて跳躍!両足を空中で揃え、捻りを加えたドロップキックを放った!両足の裏の千輻輪が激しい光と音を放ち、回転、衝突!百手巨人の腹部に仏足跡を刻印した!
ちょおーーーみてえーーー。
いや、上遠野浩平氏のぼくらは虚空に夜を視るもなかなか。ナイトウォッチの超光速戦見てぇよー。もちろん監督は中澤一登監督で(゚д゚)
イラスト書いてるしね!もし実現されたら俺喜びで絶叫します。

ちなみにマルドゥック・スクランブルGONZOOVA化が決まっております。ヤホーイ。

漫画で言えばBLAME!ですが、すでにOVA化されてます。が、ダメでした。
東亜重工編だけでもアニメ化してくれよ!リミットキャンセルのシーンで燃えたいんだよ!セウとイヴィの一騎打ちも(ry


6:あなたが、今後、期待しているアニメグッツは、何ですか?
グッツはあんまり興味がないので。というかほぼ。


7:最後に、バトンの内容を聞いてみたいと言うお方は?

渡せる人もいないのでここでストップです。

いやぁ、アニメ化の妄想って止まらないぜ!!