いつだってMyサンタのイベント行って来た。

朝起きたら洗濯物が小雨に濡れていたことに呆然としつつ学校に行って、いつだってMyサンタのイベントに行ってきた。
五反田にあるそこに行ってみると、ななななんだか立派なところだお。
引換券を座席券と交換して入り口に入ると、スーツをキッチリ着こなした職員と思しきお姉さんがたが何かを配っていらっしゃる。もらってねーけど。
中も立派なもので一流っぽいでかさのホールに一流の座席数。とは言いつつも時代的には古いけど。これはすごいと思いつつ指定の座席につく。開場して10分後くらいに入ったけどだいたい70%ぐらいの入り用で、開演の頃にはほぼ埋まってほぼ満席という感じ。けっこうラッシュになるかと思ってたけどそうでもないらしい。
本を読みつつ開演を待つ。
約一時間後、アナウンスの後、MCの男性二人が入ってきて場内から黄色い声が。
最初のしゃべりの後、速攻で赤松先生キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
事前にネットや漫画や何やらで実際の姿を見てたけど、ほぼ印象通りだったです。しかしそこはかとなく大御所のオーラが見えたようなそうでないような。
しゃべった内容は正確には覚えられなかったので省きますが、Myサンタもネギまと同じように楽しく作ったので楽しんでください・・・だったような。自信なし(;´Д`)
そしてしばらくしゃべった後先生速攻で退場。ヤバいらしかったです。頑張ってください本当に。

そしてキャストやスタッフさんが登場して本編上映。



・・・・・・。




すげかった。本当にすげかった。



が、そのすごいはなんというか、畳み掛けるかのような高クオリティ超速展開のすごさでした。
前半はまさしくターボ全開というかブッとばすというか。
濃縮したという比喩がぴったりでして、あたかもそのスピードは早回しのごとく。絵も美麗かつ動きもなめらかで感嘆したのですが、正直びっくりした。


と、兎にも角にも高品位音響と大スクリーン(しかし映画館ほどではなくそこはくやしかった)で楽しみました。



あ、シナリオは普通でした。


その後なぜか主題歌等のライブがあったのですが、何分こういう場は初めてで最初は戸惑いつつも、周りに合わせて手拍子しとりました。むぅ、あの衣装で唄ってる人を生で見たのは初めてだが、ノればけっこう楽しめるもんです。


で、色々やった後終了。


やーそれにしても眼福でした。

楽しみました。



なんか感想が淡白なのはなぜだろう。