カラフル〜


これ行ってきたよ↓

http://www2.ocn.ne.jp/~syura/

東京都内ということで、祝日ということもあり行ってみた。
しかし四谷の駅を山の手内と勘違いしてたり逆方向に行ったりと紆余曲折の末開演から40分経ってから入るというダメっぷり。

「あと30分ほどで終わりますが?」
「大丈夫です」

当日買って中へ。外からでもやけに「ッオイ!!」「ッオイ!」っていう歓声が聞こえてくるからどうなってるのかなーと思ってたら、教室大くらいの真っ暗な部屋にカラフルなペンライトをもった人々が跳んだり跳ねたり踊ったり。オラびっくりしたぞ。
混み具合は、相場はよく知らないけど密度おそらく70%くらいの入り用。上々な感じなのかな?見たところやっぱり眼鏡率高いね。俺も眼鏡だけどね。

照明に照らされたステージ上では麻帆良の制服を着た四人のボーカルさんたちが歌っておりました。しかしなぜベースの人(漢)やギターの人(漢)はネコミミや龍宮ばりのロン毛を装着していたのですか?僕は見た瞬間アチャー( ノ∀`)と思いました。でもすぐにノっておきました。それが流儀ってもんだろ?

ビールを飲みながら部屋の入り口の方で立ち見してましたが、中央の方々が熱い熱い。すっげぇ動いてる。めっちゃ動いてる。リズムに合わせて踊りまくってる。
片手に持ったペンライトを振りかざし、あるいは振りまくり、決まったテンポに合わせて決まった型を踊りまくる。すごい。すごいぞ。体育の日にふさわしい動きを見てしまったぞ。

歌や演奏はロック調なアレンジがされていて(たのかどうかははっきり覚えてないけど)ノリノリでした。

アンコールも含めて最後まで見ていましたが、最後のハピマテはなんだか体を揺らしてしまったよ。

ところでパル役の石毛佐和さんが来る予定だったらしいのですが、お仕事の関係で来られなくなったとか。くそぅ、声ついた中ではパルが一番好きなのに。残念。

とまぁ、楽しんで帰ったのでした。ちなみに出口開いてすぐ帰ったのでその後どうなったのかはわかりません。

それにしても教えてほしいぞぉ、師匠が終わった後の「マスター乙!」「マスター乙!」「マスター乙!」にはワロタ。
あと隣の人がテラモエスと叫んでさらにワロタ。

あと会場のあちこちから「ちょwwwwwおまwwwww」とか聞こえてくるのはさすがVIP発祥だお( ^ω^)