9/19


監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)


庵野監督と安野モヨコ氏の生活が綴られたエッセイ漫画。
普通に笑えた。自分としてはそれぐらいしか感想が浮かばなかったが巻末の庵野監督のコメントを読んでなるほどと納得する。

ピルグリム・イェーガー 2
伊藤 真美
少年画報社 (2002.12)
通常2??3日以内に発送します。

ピルグリムイェーガー第二巻。
かなり重厚な基盤の上に作られたストーリー…。さすがは冲方丁先生。
中世の西洋が舞台の、キリスト教を中心とした超人集団の話・・・といえばいいのか悪いのか。権謀うずまく巨大の流れの中で流浪の主人公は何を選択するのかー!?ってうな感じ?



イノセンス前夜の話。書いてる人が山田正紀っていうすごい人らしいけど自分は読んだことなかったりする。マークマーク。
それはともかく、車が暴走して横転したり爆発したりなんなりと爆発な展開が続くのにどっか静かな感じ語り口がするっと文が頭の中に入ってくるのを堪能したりと。
内容も攻殻の世界で山田正紀氏自身の物語を綴ってくれてこりゃあおもろいの一言。