9/14


ドクロちゃん最新刊。
今回も笑わせてもらった!
この一言があればもういいと思うんです。しかしついでに言うならばツンデレ南さんとか田辺さんとかなぜか西田が美少年とか色々ありますが、最萌えは桜くんでガチ。夜仮面さまー!



桜色BUMP第四巻。一応ミステリモノ・・・だったっけ。
既刊の三巻が今まで一番おもしろいとの評判ですが、自分的には1=2>3だったりします。
このシリーズに求めてるのは、世界の裏側に潜んでいそうな怪異に、怪異なアプローチで邂逅するのではなく、世界の論理をもって邂逅し、事件に決着をつけるというところです。わけのわかんない術で解決じゃなくて、わけのわかんない術をいかに道具として正しく駆使して真っ向勝負するか、みたいな。
あとその怪異の不気味さもいい感じですわい。

今回の作品では、やはりキャラがドラマを作るのだなーと実感。う〜ん、あのラストのセリフはこいつらでしか言わせられねぇな、みたいな。
っていうか桜子タソハァハァ(;´Д`)

表紙がとてつもないエロさだっていうのもいいよね!真っ向勝負で勝負してくれてうれしいぜ!
中身はあんまりエロくないですが。

しかし海老って言ったのはもしや帯ギュの海老塚桜子のオマージュとかそういうアレか。