ファントムブレイブクリアしました。
んー、ストーリー的にはなんだか物足りないところがあったかな。
特に10話以降から、ストーリーにチラホラ疑問を感じるところが。
前作に比べれば、整合性がとても良かったと思います。
しかしゲームの方向性からかストーリーの締めがそんなに重視されていなかったということなのでしょうか・・・?




ネタバレ注意。
たしかマローネがカスティルにパティを貸すイベントがあったけど、嫌われ者のパティを受け入れてくれるかどうかという所はいいとして(同じく嫌われ者のマローネを受け入れたから)、パティがカスティルの大切なものを隠す可能性がある以上、ナイスアイディアとたやすく言えるかどうか疑問。そこらへんを上手くフォローしてほしかったかなぁ・・・。


シェンナさんの口調が途中突然男っぽくなったところが不思議。勇者だったことへの伏線?にしてもちょっと唐突すぎて面食らう。


バンブー社乗っ取られイベントの事前説明がなかったところもなんだか不満だった。
火事だったのかと勘違いしてしまった('A`)


っていうかウォルナットかわいそうすぎでしょあれはーーーーー!!!!!



でも、不満色々言ってるけど、40時間楽しめたのは事実。

よっしゃ次はキングダムにGOか!?その前にミンストレルソングかーーー!!
あ、やっぱ塊魂