ってなわけで

昨日の映画批評。
批評っていうカテゴリーにしてあるけど、そんな批評って言えるまでのクオリティなのかは我ながら疑問に感じることもないではないけど行動として批評なので頑張ります。

ちなみにオールナイトの前にトークショーがあって、今敏監督と湯浅政明監督の対談を聴けた。
いやはや監督になるまであって、きっぱりした個性が発散してた。
両監督の映画の作り方はまるっきり反対だったんだけど、(今監督は計画型で湯浅監督は発想型?)エネルギーがびしばしと感じられました。
すげかったです。

  • 音響生命体ノイズマン

前に紹介したケンイシイのプロモの監督の人が監督してる作品であった。
う〜ん、テクノ系の音楽といい、映像と音楽のコンビネーションといい、構築されている独特の世界といい、スピーディかつハイセンスな映像がすばらしかった!DVD欲しい(;´Д`)
ちなみに小桜エツ子さんの声、超好きです。
サクラ大戦で誰が一番好きかって?
もちろんコクリコに決まってるさ!
嘘です本当はグリシーヌ様も好きです。
っていうのはフェイントで本命はさくらです。
僕は、神山満月ちゃん
何がなんだかわからなくなってきた。

ぶっとばした作品
120分ぐらいの間ハイテンションな展開が続き、終盤の盛り上がり方たるや、ジェットコースターなどぶっとばすほどのテンション。
そして様々な映像やネタ・・・。
カラフルかつ超絶パワフルな作品。
もっかい見たいなぁ。

なんか勢いとしてはほしのこえの方が上かも。

途中で寝ちまった(;´Д`)視聴三回目の上にすごく眠かったので。

高クオリティな作品!
トークショーでは、今監督の作品を評するにしきりに緻密という単語が登場してたけど、やはり完成度が高い・・・。
尊敬であります。


ってなわけで。