復活の地

復活の地 1 (ハヤカワ文庫 JA)

復活の地 1 (ハヤカワ文庫 JA)

復活の地 2 (ハヤカワ文庫 JA)

復活の地 2 (ハヤカワ文庫 JA)

復活の地〈3〉 (ハヤカワ文庫JA)

復活の地〈3〉 (ハヤカワ文庫JA)

都市再興の物語。
人類が地球外の星域に進出した未来。ある一つの星の首都で大地震が発生。惑星外進出を企てていた政府は壊滅的なダメージを受け、首脳部も全滅。生き残った若手議員が、己の強烈な信念の元に苦心しながら突き進む。

いやぁ、なんで小川一水氏の作品はこんなにワクワクするんだろか。第六大陸でもそうだけど壮大な目標に向かって驀進してその努力が着々と積み上げられていくのを読んでくともー、むーねーがドーキドーキー。
描かれる人間が熱いわー。もうどいつもこいつも必死で本気だ!胸がすく!
難解な用語がいっぱい出てくるけどわかんなくても楽しめます。

分厚いけど読んでみるべき作品だと思います。