90年代ドラマ


90年代といえばドラマ黄金期。
数々の名作が放映され、視聴者を笑わせたり号泣させたりほのぼのさせたり。
そんな90年代の、土9に放映されていたドラマのことでおみやげくんと盛り上がる。

http://cheerful.pupu.jp/list_ntv/do09.html

おお・・・懐かしい。
ザ・シェフがいつの頃やっていたかで物議をかもしだしたけど、金田一少年の事件簿の次にやっていたとは!
っていうか初の金田一少年から金田一少年(2)までは名作が続いたと思います。聖竜伝説は何かが狂っていたとしか思えないのでスルー。
その後のサイコメトラーEIJIも土9の歴史に残るくらいの名作ですね。あのラストは感動というか感服したなぁー。
っていうか透明人間に深津絵里が出てたなんてビックリ。
香取慎吾が全裸で大暴れしてたドラマだけど好きでした。ちなみに蘇る金狼も。
そんでそのあとはぼくらの勇気しかおもしろいと思ったのはなかったなぁ。

ちなみに土9以外でも古畑任三郎踊る大捜査線きらきらひかる、一つ屋根の下や若葉の頃、ケイゾクや忘れちゃいけないIWGPなど。
しかし、個人的に今まで最高だったのは、世紀末の詩。コレ、最強。
他にも色々あると思いますが、思い出せない・・・。