オガーザーン!!!

なんかハマる。


最近ふと思いついたんですが、よく何かで成功した人が言うセリフの一つ、
「あの時、あの人に出会っていなかったら今の自分はなかったと思います。」
これを聞くと、
「ああ、今の俺はそういう人と出会っていない自分なんだろうなー」
と、思ってしまいます。
別に不平を言うわけでもないですが、なんか損してるんだなーという感じ。

んで、「あの人に出会ったしまった人」が電車男なんだな、と。
あるいはフィクション全てに言えることなのかもしれませんが。
電車男は、実際に起こったことなんだからリアル感が最強。というかリアルだし。人気の一つにこういう理由があるんではないかなぁと思いました。
ああ、出会いを成功に変えるまでの手助けをしたのが、顔も知らない2chの住人だってのもあるのか。
ってなわけでした。