地震

ふぅ〜む。そういえば土曜の夜揺れてたっけな・・。
普段あんまり世間一般の事情に興味がないのでテレビも見ないのだけど、どうやら震度6が立て続けに三回もあったそうな。
正直、地震が起こったことに対してリアリティがない。
揺れたとき、テレビで新潟で地震が起きたときにまっさきに思ったことは「家族大丈夫かね」だったし。実家山形です。
次の日に大丈夫だっていうメールが来てちょっと安心したけど、それだけだ。
我ながら薄情だとは思うけど、こういう人間だしな・・。
とりあえず地震への備えはしっかりとしときます。



・・・ちなみに台風に対するリアリティを感じたのは今日ココイチに行ったらサラダの内容が変わってたのを見たとき。