なんだか。

日記に書くネタが思い浮かばない。というか日記ってどう書いてたっけ?
忘れてしまった。
困ったなぁ・・。

じゃあ漫画紹介。


竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし、もとい無限の住人描いてる沙村広明が今はなきアフタヌーン増刊で連載していた青春漫画。というかバカ漫画。

むげにんの画風で描く、八王子とから橋本とかだいたいあの辺を舞台に繰り広げられる懐かしくてちょっぴり切なくて心底どうでもいい若者の群像劇(by一話と二話の間の紹介)。



ブコメの主人公はやっぱり童貞じゃなきゃ

というわけで額に傷持ち恋に悩む主人公が、先輩のヤニくさいホクロ女に惚れて顔を合わせばアタックしたり幼馴染かつホクロ女の元同居人の金髪のチビの密かな恋心に微妙に翻弄されたりイタリアから母の遺言を果たすためにやってきたイケメンヒットマン(ターゲットは親父)が酒に酔って通行人をぶん殴ったりする話。なんだかよくわかりませんね。

まさしくまったりといった感じで進行する青春(?)群像劇。なんといっても見所はローな空気で激しく射出されてくるギャグ。竹易てあし沙村広明)のこういうテイストはホントにツボです。ちなみにモーニング娘。も出てきます。本物じゃないけど。
ブックオフで見つけたらぜひ一読されたし。