THE・店長

前にそば屋でバイトって書いてたけど正確にはうどん+そば+丼屋です。

本来は週3で4時間という契約だったのだが、最近は週5で3時間と、ちょいとスケジュールが違ってた。しかし今日ビルの夜間通行証をもらい、晴れて4時間働けることに。やったぜ。

で、4時間きっかり働いて、片付けをしていた時に不意に店長が話しかけてきた。
ちなみに店長は時折微妙に厳しいこともあるが基本的にいい人な50代である。
タバコは吸うかとか酒は飲むかとか無難な話題を振ってきたので無難に答えていると、唐突に一つの質問をしてきた。



















「マイサカくん、キミってアキバ系だよね?」


「へっ!?い、いや!イヤイヤイヤイヤイヤ!!!」
内心超ビビリながらも手を振りまくって必死で否定してみる俺。つーか今思えばなぜあれほどまでに否定していたのか。


「いや〜はっはー。アキバ系だよね?」

「イヤイヤイヤイヤイヤイヤ!!!」

「はっはっは、アキバ系だよね?」

「・・・・・・は、はい・・微妙に・・」

「あーやっぱりそうだよねー。主任主任やっぱりマイサカくんアキバ系だったよー」

「・・・・・・・(脱力)」


リアルでもネットでも本質がバレまくっているマイサカ。さぁ、俺の明日はどっちだ。つーかなぜバレる。本当に、なぜ。